"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

心がけていること

朝眠たいときは体を動かす。

そうすればだいたい体は動くようになる気がする。

目が覚めるまでしっかりいたいくらいストレッチをして筋肉と脳をおこしながら速聴をする。

頭にあるぼんやりとしたものをすべてかきだしてみる。

家族のためのお布施をする。 お布施とは損。自分のできる範囲の損をしてみる。

自分のやってみたいことはすぐにやってみる。実行してみる。

やりたくないこと。気持ちが乗らないことは仕事以外まったくやらず、自分の本能にしたがってみる。 スマホ一台とキーボードでいろんなことができて面白い時代。 自分の本能にもっと純粋に。 自分の本音をもっと聞いてみる。

超利己的に生きてみてもいいのだと思う。 これからはそうやって生きてみようと思う。