"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

コタツはもうやめた


f:id:mamamanoma:20171214152325j:image

最近寒いけど 僕はこたつはやめた 。

理由はだらけてしまうから。

対策として 、冬は厚着して過ごす。

そして家族が集まった時だけ暖房をつける。

こたつをすると僕はとことんだらけてしまう。

それは怠け者のレベルじゃなくて 廃人のレベルだ。

そんな自分が好きじゃない。

じゃあどんな自分が好きだって言うかと言うと、 行動的な自分が好きだ 。

こたつの中でいつも寝ている自分は好きじゃない。 創作や、 活動をしている自分が好き。

どうやったらなれるかはシンプルだ。

 

まずこたつを切る 。

厚着する。

一日の日程を作る 。

その通りに過ごす 。

 

できないところもあるかもしれないけどそれは気にしない 。やろうとしたことだけで大成功 。

そんな感じでやっていこうと決めた寒いある日の話でした。