"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

タモリの名言

意味をずっと探すから、世界が重苦しくなるんだよ

意味を探しても仕方がない これでいいんだ と前向きに受け取って楽しく生きていく方が何倍もいい。

 

やったことはすぐ忘れるそれが大事

過去の栄光とか 人にしてあげたこととか、ミスをしたこととか、やってしまった失敗とかも すべて 忘れる。 そうすれば 驕ることもなく 、すぐに立ちなおって打たれ強くなれる。

友達なんていなくたっていいんじゃないですか。

友達がいなくても 人間関係は続けることができるちょうどいい距離感で 人間と付き合っていけば 過剰な期待をせずにもすむし、 期待に応えなくてもいい。

やる気のある奴は去れ

やる気のありすぎるやつはうざったい。 無能な働き者ほど危険な存在はいないからやる気がない方が全体としてはうまくいくような気がする。